9 月 13 2015

雨が非常に多かった住吉m邸やっと完成だっぺ^^

いやーーーーー今回の工事は雨続きでやんした。

足場解体も雨・・・

最後の土間打ちの時も雨で延期・・・

でも出来上がってよかったっす!!!


8 月 17 2015

夏休み終了~~~

特別何もしませんでしたが夏休み終了です。(のんびりできました~~~~)

今日から室内の珪藻土の下塗り開始して明日は晴れなら外壁の仕上げになります。

その後また内装に戻り仕上げですね^^

チャネルオリジナルはもう設置済ですので左官屋さん待ちザンス。

別件ですが田園調布T邸の門柱に貼って有ったモザイクタイルが盗まれ?

代わりのタイルを貼る予定でしたが大幅なデザイン変更をしてしまいました。

(Tさんのご主人と一緒に^^)

(これはベースプランで最終形は突き出したレッドシダーの中に照明が入ります)

まだタイルは貼ってませんが夜見るとこんな感じになります


5 月 28 2015

みなさん御無沙汰しておりやした。

江東区M邸もバンバン進んで

現在は屋根工事終了・外壁下地終了・サッシ取り付け終了・バルコニー防水終了だす。

内部間仕切り設置中^^

防水のwさん暑い中有難うございました^^

完璧!

明日は設備配管設置と外壁の防水下地設置

明後日はウレタン断熱材吹き付けに移りやす。

完成後のキッチンが楽しみっす!!


5 月 9 2015

やっと復旧しました~~~~~~^^;

レンタルサーバーの不具合によりブログup出来ませんでしたがやっと復旧しましたのでupしました。

住吉m邸ですが

地鎮祭は行いませんでしたが

mさんが遠征してご購入された有名な神社のお浄め材一式をご持参頂き

地盤改良前にお浄めを行い

コロンブス工法による地盤改良を施し

アンカーボルト・鉄筋&コンクリート打設も順調に終了し

いよいよ上棟!!

mさん達に最初の一本目の柱のドリフトピンを打ってもらい作業開始!

今回、最高にタイトな精度を求められたダブルの柱の為の

柱脚金物も問題なく収まり

ダブルの柱の為の二重になっている重さ350kgの梁もきれいに収まりました^^

無事に上棟が終了してmさんご家族に来て頂き再度お浄めをして当日は終了しました。

ゴールデンウイークはお休みさせて頂いて3日間で

三階の間柱&窓下地完了

三階外壁下地及び耐力壁設置終了が現在までの作業内容だす^^